燃え尽き症候群

ポケモンの構築を書きます

【S16使用構築】発狂リザグロスアーゴヨン

【構築経緯】
一貫さえ作れれば竜Zアーゴヨンが世界で一番強いと思ったのでアーゴヨンを介護する構築を組んだ

【単体紹介】
リザードン@ナイトY
控えめH44B252C92D4S116
技構成:火炎放射、めざ氷、ニトチャ、気合玉
アーゴヨンを見せるとバンギラスヒードランが嬉しそうな顔をして出てくるので気合玉を当てる。マンダに突っ張りたかったのでB振り。

ランドロス@バンジ
呑気HB252D4
技構成:地震、めざ氷、ステロ、蜻蛉
物理受け兼ステロ撒き。カビゴンに吹き飛ばしがなく、身代わりビルドランドに勝てないので岩石ではなくめざ氷

カビゴン@フィラ
慎重@h244B252D12
技構成:捨て身、欠伸、地震、リサイクル
普通のカビゴングロス軸やリザードン軸と殴りあってもらいたかったので2ウェポン。

アーゴヨン@竜Z
臆病H20B4C220D12S252
技構成:流星群、大文字、ヘドウェ、悪巧み
普通のアーゴヨン。ラッキーの投げ3耐え。こいつを頑張って通す。通せなかったらじゃんけんを頑張る。

メタグロス@ナイト
意地H204A116B4D4S180
技構成:思念、地震、バレパン、グロパン
ステロを撒いたあとに最速じゃないリザードンを縛って欲しかったので準速100族まで抜けるようにした。火力を削っているが、ステロで充分補える範囲。ガルドグロスクチートを倒すために地震を採用。

カプ・レヒレ@ウイ
臆病H228C36S252
技構成:熱湯、ムンフォ、瞑想、身代わり
相手のレヒレガルドに弱くなさそうなのとカビゴンでは激流ゲッコウガに勝てないので採用。熱湯でテッカグヤを焼くと基本イージー

【結果】
こっから負けまくった
f:id:masqueradepoke:20190903101148j:plain